« 2007/09/08 東京駅へのライド | トップページ | 2007/09/29 Rさんリハビリライド »

2007/09/15 ダイエットライド

tornosさんと私のダイエットのためのライドに、tankさんも参加してくれることになりました。

集合は、8時になぎさ公園。なぎさ公園に行く途中で、旧日立電鉄線の久慈浜駅が解体されているのを発見しました。Machi-BBS久慈浜スレッドで聞いてはいたものの、実際に見るとちょっと悲しくなっちゃいますね。この後はどうなっちゃうんでしょうね?

Img306

なぎさ公園に集合後、「どこを走ろうか?」との相談。実は誰もコースを考えていませんでした。とりあえず、辰ノ口親水公園を目指して走ることになりました。

8:16 なぎさ公園出発→旧ビギナーライドのコースで久慈サイ経由で辰ノ口親水公園を目指す。

9:31 辰ノ口親水公園手前の交差点に到着→辰ノ口親水公園に寄らずにそのままプチ山岳コースへ

9:52 JA水府に到着→初めての休憩

10:29 JA水府を出発→第三のプチ山岳コースへ。後はビギナーライドのコースと同じ。

12:02 なぎさ公園到着

こんな感じで走ってきました。

その後は、bicycle park O2にちょっと寄ってきました。なぎさ公園から、国道245号線の久慈浜漁港入り口のところまで、海よりの裏道を通りましたが、なかなか良い道です。街灯もあったので、夜間のトレーニングには使えるかも知れません。

走行距離:77.5km。

1) GPS-CS1K生データ 「WG20070914223707.log」をダウンロード          

2) Google Earth用GPSデータ 「wg20070914223707.kml」をダウンロード         

2’) Google Earth用GPSデータ (「SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converter for WinXP/2000」で変換したデータ) 「WG20070914223707GC.kml」をダウンロード      

※ 2) と 2’) に関して、「データが開けない」って言う話を聞きますが、そういうときは、ファイルの拡張子が「.xml」になってしまっている時のようです。拡張子を「.kml」に戻して下さい。

3) 「trk2googlemaps & kml」で作成したWebへのlink

さてさて、今日のライドが本当にダイエットライドになったかどうかですが・・・。

20070915

Polar S720iのデータを見てみると、消費カロリー1748kcalだそうです。平均心拍数も132bpmだったので、そこそこダイエットにはなったかも。

こちらは、tornosさんのブログです。ジェラート+ハロハロだと、補給しすぎですかねー?

|

« 2007/09/08 東京駅へのライド | トップページ | 2007/09/29 Rさんリハビリライド »

コメント

tsutomuさん。
僕のフライトデッキ、イカレテたのでGoogle Earth用GPSデータいただきました。Google Earth用GPSデータのURLをGoogle Mapsに入力しても簡易表示するのは便利ですね。
ところでどうもライド中、無性にカキ氷が食べたくなるんです。最近水分の取りすぎで水太り?の気配、ヤバイです。

投稿: tornos | 2007年9月16日 (日) 18時17分

tornosさん
フライトデッキ不調の原因は未だ不明ですか?恐らく本体の電池が消耗しているんでしょう。一度、電池を交換してみて下さい。
tornosさんの走行距離はどれくらいでしたか?70kmくらいですかねー。
ライド中にかき氷が食べたくなるって経験は無いですね。水分補給を絶てば、すぐに体重は減りますが、健康的ではないので、過補給くらいでちょうど良いんじゃないでしょうか。

投稿: tsutomu | 2007年9月16日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201346/16454873

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/09/15 ダイエットライド:

« 2007/09/08 東京駅へのライド | トップページ | 2007/09/29 Rさんリハビリライド »